2017年1月16日月曜日

大雪

強い寒派の来襲で予報通り一昨日から大雪になり近くの県道に除雪車が。(私の知っている限りでは初めてだと思います) 寒い寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか
私は金曜日から部屋でごろごろ。今日の午後やっと食べ物の調達に出かけました。当方の雪の状況を写真で見てください。

玄関から


真奥は大原方面

沙羅の木に積もった雪

ベランダから  春菊もほうれん草、ネギも雪の下





4 件のコメント:

  1. そちらも沢山降りましたね。
    我が家の入り口だけでも・・と雪かきしましたが、こちらも3時過ぎに下の道に除雪車が来てくれて助かりました。

    返信削除
  2. 大雪が降りましたね。寒くて大変ですね。私は、今日仕事でした。終わった頃は、車のガラスが凍っていて中々動けませんでした。

    返信削除
  3. どことも沢山の雪が積もりましたね,買い物に出かけられましたか
    我が家は 竹が折れて倒れ屋根に2本寄りかかり 今日昼から 竹を
    切り 雪のある畑に運んで焼却しました 汗が流れました。

    返信削除
  4. 今年は雪がよく降りますね~
    こちらは除雪車は出ませんでしたが、融雪剤を地元の男性が出て
    2・5Kの坂道に撒きました。
    15日の雪は我家の庭では7から8㎝位でしたが、21日は10㎝位でした。
    食材は冷蔵庫にあるもので間に合わせです・・・(笑)

    返信削除