2017年5月10日水曜日

和気の藤公園

急に思い立って和気の藤公園に行きました。やや盛りは過ぎていましたがテレビで見た通りのすばらしい藤でした。
この公園は、全国46都道府県の著名な藤に海外では中国、朝鮮産の藤まで約100種150本の藤が集められており日本一の藤公園だそうです。
                               
                              
             上の写真をクリックして藤公園の藤をお楽しみください

   

4 件のコメント:

  1. うわぁ~綺麗!!!  絵葉書を見てるようです。
    いい時季に行かれたんですね。アップにして何度も見せて頂きました。あたかも滝のように降り注ぐ藤の花、また白と紫のコントラストもとっても綺麗ですね。  うっとりしました。
    今日の午後は、降ったり止んだり・雷が鳴ったかと思えば陽が射してきたりの繰り返しで目まぐるしいお天気でしたね。

    返信削除
  2. 人も少なくゆっくりと見学で来て丁度見ごろ ホント 滝のように
    またのれんのようにとうっとりとみてました。綺麗な写真を見せていただき有難うございました。

    返信削除
  3. 綺麗な藤が写せましたね。こちらまで香りが漂ってきそうですね。私は昨年行きました。あそこのサツマイモの揚げ菓子が大好きです。

    返信削除
  4. 私は連休に思い立って行ったところ、車が前に進まず着いたらぐったりでした。
    色んな種類の藤が見事で、藤の下でピアノの演奏もあり、外国人も沢山来られていました。
    「さあ」撮影と思ってカメラを出したらバッテリー残量なし・・・(^_-)-☆ということで写真が一枚もなしでした。
    帰りに八塔寺ガルテン(農村バイキングレストラン)に寄ったところここも一時間待ちでしたが、遅い昼食をして帰路につきました。

    返信削除